loader image

医師・スタッフ紹介

DOCTOR & STAFF

line1
line1
line1

FACILITY

line1

STAFF COLUMN

リラスタッフ突撃インタビュー!! Vol.7

みなさん、こんにちは!

リハビリテーション科の石垣です。

 

今回は『リラスタッフ突撃インタビュー第7弾』をお届けします‼️

今回は若手のホープである 山口歩夢(やまぐち あゆむ)さんをご紹介します。

 

 

 

 

山口さんは、気づけば常にiPadを開き、医療文献を見ている、まさに当院屈指の臨床家です!

どんなお話が聞けるのか楽しみですね~

 

では、さっそく突撃していきましょう🎤

 

Q、軽く自己紹介をお願いします!

リラで1番のフレッシュマッチョ。どうも、山口歩夢です。よろしくお願いします‼️

 

Q、今までの経歴を教えてください!

生まれも育ちも政令指定都市である、札幌です!

新琴似で幼稚園から中学生までを過ごし、石狩南高校、専門学校吉田学園を卒業し、理学療法士になりました。理学療法士になって3年目になります。 

 

Q、好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

好きな食べ物:唐揚げです🤗 母の唐揚げが宇宙一美味しいです🍳

嫌いな食べ物:唯一ひじきだけがどうしても食べれません💦 栄養豊富なことは知ってますが、見た目と味が苦手です…😓 

 

Q、好きな芸能人は誰ですか?

俳優の伊藤英明さんです!小さな時から『海猿』が好きで、伊藤さんの顔、身体のかっこよさを目指して、筋トレをしていました。また、小さい頃は海上保安官になることが夢でした💪

また、女優の木村文乃さんも好きです!

木村さんの笑った時の目尻が垂れる感じが素敵です

笑顔が可愛い人が好きなんですよね〜

 

余談ですが、W杯で大活躍した堂安律選手に似ているってよく言われます(笑)

 

Q、休日はどのように過ごされていますか?

彼女とドライブすることが多いです(笑)

平日は120%仕事に向き合って、休日は完全に充電していますね 

 

Q、趣味はありますか?それか最近はまっていることはなんでしょう?

カフェ巡りと道の駅巡りにハマってます🚘

おすすめのカフェは、、、教えません。(笑)満席になったら困ります😂

道の駅は、十勝の上士幌町にできた『道の駅 かみしほろ』がおすすめです。そこのミルククッキーが絶品なので、皆さん行く機会があれば、是非食べてみてください🍪

 

 

Q、スポーツ経験はありますか?

3歳から高校3年生まで水泳をやっていました! ちなみに卒業後もインストラクターとして老若男女問わずコーチングしておりました。

得意な泳ぎはクロールとバタフライです 🏊 

小学校の6年間は空手もやっていました🥋

短いですが、小学校で3ヶ月間バスケットボールもしていました🏀

 

Q、普段大事にしていることはありますか?

客観的に物事を見るように心がけています!

どうしても主観的になりがちですが、いろんな問題点を客観的に見て判断していますね〜

あとは『おかげさま』という精神を忘れずに、日々を送っています。誰かのおかげで今の自分がいる。ということを常に大事にしていますね!

日常の質を高めるために、毎日かかさず朝、昼はコーヒーを飲んで、リラックスできる時間も確保して過ごしています! 

 

Q、リハ科の中で誰にも負けないところはどこですか?

若さと、可愛さですかね😆

他にはファッションセンスは誰にも負けてません!!リラのオシャレ番長は僕です

あとは勉強以外にも努力家であるんですが、継続力というところも負けていない自信があります。

 

Q、理学療法士を目指したきっかけ

先ほども言いましたが、元々は海保を目指していました。

ですが、中学3年生の時に、左肩インピンジメント症候群を発症し、リハビリを受け、誰かの助けになりたいと思って、理学療法士を目指すことにしました。

当時、左肩をケガしていなければ、海猿になっていたかもしれませんが、今は毎日楽しく、理学療法士として働いていると感じています!

 

Q、最後にみなさん(読者)にひとことお願いいたします!!

一緒に痛みの原因を考えて、解決策を見つけていきましょう!

何かお困りごとがありましたら、何でも僕に聞いてください!なんでも答えれるように日々勉強していきます😎 

 

山口さんありがとうございました!

山口さんらしく、前向きで若さ全開のインタビューになりました! 

リラ整形外科クリニックは個性豊かなスタッフが在籍しており、ご覧になっている皆様にもぜひスタッフの一面を知っていただきたいので、これからもこのようなインタビューをお届けしていきます!

 

次回は誰の突撃インタビューになるのでしょうか・・・。

お楽しみに😆

 

 

心かよう医療を行います。

〒002-0859
札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール1F

011-776-5577

011-776-5566

Copyright © Lilas Clinic. All Rights Reserved.

FACILITY

STAFF COLUMN

〒002-0859
札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール1F

011-776-5566

【交通機関】中央バス【麻07屯田線】【麻08緑苑台線】【麻17南花畔通線】「イトーヨーカドー屯田店前」停徒歩1分
【駐車場】屯田メディカルモール専用駐車場(25台/無料)をご利用ください。
同敷地内のドラッグストア大型駐車場もご利用いただけます。

logo 2

〒002-0859
札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール1F

011-776-5566