loader image

医師・スタッフ紹介

DOCTOR & STAFF

line1
line1
line1

FACILITY

line1

STAFF COLUMN

リラスタッフ突撃インタビュー!! Vol.4

みなさんこんにちは。リハビリテーション科の石垣です。

 

今まで滞っていました、リハスタッフ突撃インタビューを約1年ぶりに行いました。

今回で4人目の突撃インタビューになります!

現在リハビリスタッフは17名在籍していますが、今後もゆっくりインタビューしていきたいと思います。

今後も楽しみにお待ちください♪♪

 

さて、今回ご紹介するのは、

20222月から当院で勤務している、坂本 圭(さかもと けい)さんです。

 

 

 

さっそく突撃していきましょう!!

 

 

質問コーナー

Q 出身地はどこですか?

千歳生まれ、千歳育ちの千歳っ子です🐟 今となっては札幌市民です🍺

 

Q 今までの経歴を教えてください。

小中学校共に全国トップの生徒数である、北陽小、富丘中を卒業。

恵庭南高校のバレー部に所属し、エースでキャプテンでした。

その後は千歳リハビリテーション専門学校を卒業後、北新病院、そしてリラで勤務しています。

 

Q 好きな食べ物と苦手な食べ物はなんですか?

〜好きな食べ物〜

好きな食べ物は自分で作った、たこ焼きです。

本場、大阪のたこ焼きよりも美味しいと自負しています🐙

 

〜苦手な食べ物〜

苦手な食べ物は納豆ですあのネバネバとニオイが、健康に良くても、食べれません。

 

Q 好きな芸能人は?

日本人よりも、韓国人が好きなんです。中でも、キム・ジウォンさんが好きです!

運動神経が良くて、歌が上手い人がタイプなんですよ!

ちなみに今は、彼女がいません。  僕の隣、空いてます💘(笑)

 

Q 似ていると言われる芸能人は?

恐れ多いですが写真の通り、福士蒼汰さんに似ていると言われることが多いです😎

ですが、リラではパンサーの向井さんに似ていると言われます💦

皆さんの意見をぜひ聞きたいです!!

 

Q 休日はどのように過ごされているのですか?

日々の臨床で頭を使うので、昼ごろまで寝ています。(笑)

あるいは、同僚であり親友の斉藤怜くんとショッピングやご飯を食べにいきますね🍖

 

Q 趣味はありますか?それか最近ハマっている事は?

趣味はYouTubeを見ることですかね。

あとは韓国ドラマを見ることも大好きです。

 

Q 好きなアーティストは?

AAAが大好きです🎵 

 

Q 座右の銘はなんですか?

「一期一会」 「百聞は一見にしかず」 を大事にしています!

人との出会いを大切に。

そして、ネットの普及で情報社会になったり、誹謗中傷が増えている昨今ですが、人から聞いた情報に振り回されることなく、自分で実際に体験して、良し悪しを判断できると良いなと思いながら生きています!

 

Q 人生で一番楽しかった思い出はなんですか?

充実した人生なので、一番と言えるものが思い浮かびません!(笑)

でもこれだけは言えます。 ‘今’が一番楽しくて充実しています

 

Q なぜリハビリ職を目指したんですか?

多くのセラピストの理由もそうだと思いますが、自分が怪我をしてリハビリを受けたことがきっかけです!

 

Q リハビリ科の中で一番だ!と胸を張れることはなんですか?

誰よりも手が綺麗なところです

ファッションセンス、スキンケアはリライチ高めだと思ってます🙋‍♂️(笑)

 

Q 最後、みなさん(読者)にひとこと

患者様ファーストで一生懸命頑張ります💪

 

 

以上、突撃インタビューでした。坂本 圭さんありがとうございました!

皆様にスタッフのことを知っていただけるように継続していきます!

また、次回の突撃インタビューをお楽しみに!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

心かよう医療を行います。

〒002-0859
札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール1F

011-776-5577

011-776-5566

Copyright © Lilas Clinic. All Rights Reserved.

FACILITY

〒002-0859
札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール1F

011-776-5566

【交通機関】中央バス【麻07屯田線】【麻08緑苑台線】【麻17南花畔通線】「イトーヨーカドー屯田店前」停徒歩1分
【駐車場】屯田メディカルモール専用駐車場(25台/無料)をご利用ください。
同敷地内のドラッグストア大型駐車場もご利用いただけます。

logo 2

〒002-0859
札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール1F

011-776-5566